■アリスソフト以外のレビュー

■スポンサーサイト


■はじめてのおるすばんレビュー

はじめてのおるすばん ~リニューアル~はじめてのおるすばん ~リニューアル~
(2005/10/07)
Windows

商品詳細を見る
はじめてのおるすばん(ZERO

主人公の大学生がロリっぽい双子とひたすらえっちを繰り返すだけのゲーム。
だが、一部のロリコンの人たちの間では神ゲーと称され、結構有名だったりする 。

絵はこの手のゲームにしては、意外と塗りが丁寧。声・BGMもまあまあ(とは言っ ても悪くは無い、と言うレベルだが・・・)。
システムは結構安定しているので高評価。

ヒロインの双子の姉妹の体型はどう見ても小○生にしか見えず、産毛さえ生えて いないようだが、ゲームを起動すると姉妹の一人が「このゲームに出てくる登場 人物は、全員18歳以上です」とハキハキ読み上げてくれるので信じよう(爆。

Hシーンのシチュエーションは非常に多彩で、作った人も良くこれだけ考えたな 、と思ってしまう。ゲーム開始時点で主人公は双子と関係があるようだが、その あたりの経緯は全部飛ばされている。エロゲーでは定番の、痛がったり、血が出 たりといった所謂初物描写(?)も無い。個人的には初々しさがあったほうが好 きだったりするのだが・・・(何

ちなみにゲームで登場する場所は双子の家の中だけで、一歩も外に出ない。ひき こもりである・・・
ゲーム性は低いが、難易度はやや高め。イベントCG回収は意外に面倒なので、攻 略サイトを見たほうが良いかも。

「自分はロリコンだ!」と自信がある人ならやるべきだが、あまりお勧めはでき ない。エロに耐性の無い人は注意が必要。
積んである人は、後回しにしても全然OK。オープニングだけ見る手もあるが・・ ・

攻略サイト
はじめてのおるすばん(愚者の館)

■るいは智を呼ぶレビュー

るいは智を呼ぶ 通常版るいは智を呼ぶ 通常版
(2008/07/31)
Windows

商品詳細を見る
るいは智を呼ぶ(暁WORKS

あらすじ(メーカーより)
学園純愛物とはまったく異なる新美少女エンタメです。お互いに違う学園の少女達が、お互いの目的のために1つのチームを結成します。日常シーンはチーム全員が少女ならでわの楽しさを表現した掛け合いと、本当は男だけど偽り続けなければならない主人公の恋愛模様の葛藤。
本来の青春物語を異なる視点で描く、真っ直ぐな青春群像活劇です。

あらすじ(私見)
自分の真の性別を知られてははいけないなどの呪いと人知を超えた能力をもった少女たちが同盟を組みそれに抗う話。

システム
次の選択肢へ(シーンスキップ)が付いているのはいいとして、前の選択肢へまで付いているのがうれしいところです。

シナリオ
ぼくは問題なかったですが、妙に小難しく癖のある文体なので、それにアレルギーがある人には向かないと思います。

攻略キャラは
皆元るい・花城花鶏・鳴滝こより・白鞘伊代・茅場茜子の5人

順番は皆元るいが最初で茅場茜子が最後なのは固定です。
シナリオの流れから考えても上から順に攻略するのがいいでしょう。

推理風味なシナリオでるい・花鶏・こよりルートで明らかにされなかったことが、伊代・茜子とクリアしていくうちにどんどんわかるのは爽快です。

音楽
まあいいと思います。
特に緊迫感が伝わってきます。

キャラ
キャラごとに呪いという制約(例えば、肉を食べちゃいけないとか)と能力(例えば、空を飛べるとか)を持っています。
それらはなかなか明かされないので、それを推理しながらプレイするのがいい感じです。
体験版のとこ(鏡の割れるとこ)までで

和久津智
女装っこです。
かわいいです。
女装してるのに内面は男の子なのがより可愛いです。
体験版のとこ(鏡の割れるとこ)までで呪いは当たりました。
能力は外れました。

皆元るい
よく食うやつですね。
呪いは当たりました。
能力も当たりました。

花城花鶏
レズビアンです、こいつがいるから百合百合なゲームに・・・。
呪いも能力も外れました。

鳴滝こより
ロリですね。
ロリです。
ロリは尹央輝でおなかいっぱいです。
呪いも能力も外れました。

白鞘伊代
お姉さんです。委員長キャラです。巨乳です。天然です。
呪いはわかるが、能力はわからなかったです

茅場茜子
茜子さんです。
自分のことを名前で呼ぶ子は割と好きです。


尹央輝
ロリ来た――――。
強気ロリ貧乳。
でも、サブキャラ。
いい味出してるキャラなのに・・・。
残念です。
この子のためにファンディスクでないかな。

才野原惠
何を書いてもネタばれになります。

蝉丸いずる
声が合わないと本気で思いました。

まとめ
世界観・設定・文体に非常に癖があるので、体験版をやってみて、やるかを決めたらいいと思います。

■ふるふるフルムーンレビュー

ふるふる☆フルムーンふるふる☆フルムーン
(2008/05/30)
Windows

商品詳細を見る
ふるふるフルムーン
リトルプリンセス)

あらすじ(Getchu.com視点)
これからのお話は私たちの知る世界とは少しだけ異なった世界のお話。
その世界では人とともに生活するもうひとりの自分『ハロー』が存在する。『ハロー』は人が生を受け誕生する際に人と一緒に生まれ出る聖石『マナ』から誕生する。そんな不思議な生き物『ハロー』と人間が生きるちょっとだけ不思議な世界のお話です。

都会少し離れた学園都市 財団法人 卯月美学園(うつみがくえん)――幼等部、小等部、中等部、高等部、大学、大学院とでなるこの学園は才能溢れる才女、淑女の為の学園。卯月美学園は巨大な都市であり寄宿舎、映画館、病院、銀行などありとあらゆる施設がそろっている。それもすべて素晴らしき女性を育む為に。

父を不慮の事故で失った水瀬雪兎(みなせゆう)。母を幼い頃に亡くし身寄りのない雪兎は天涯孤独となる。
途方に暮れている雪兎の元に届く1通の手紙。 「あなたにとって、大切なものを預かっています」 その言葉に導かれ雪兎は指定の場所へと旅立つ。
雪兎が呼ばれた場所それは学園都市―財団法人 卯月美学園
そこで待ち受けていたのは懐かしい幼馴染の再会や自分の出生の秘密。

学園都市 卯月美学園を舞台に愛らしい少女たちに囲まれ色々な試練を乗り越え?成長するドタバタ恋愛学園アドベンチャー

あらすじ(私の視点)
ショタっ子の可愛い男の子(↓)が女装させられたり、スク水着させられたりする話。


感想
最近、友人に、可愛い男の子が女装するゲームが好きだと思われていて、だまし打ちのような形で貸されました。

確かに、水瀬 雪兎くん可愛いです。
スク水は反則だろ・・・。

やばい・・・。
そういう人だと思われてしまう・・・。
まずいまずい。
公式サイトの人気投票では「水瀬雪兎」がトップでした。よかったよかった、同じように感じる人が多くて・・・。
えーと、内容は前半コミカルで後半シリアスとまあ王道かと。
システムは使い勝手が悪くないし、いいですよ。

榊原ゆいさん自らの作詞・作曲OPだけでも、聞く価値はあります。
公式サイトからDLできるので是非。
これで雪兎に声がついてたらなあ。

■ツイ☆てるレビュー

ツイ☆てるツイ☆てる
(2007/11/22)
Windows

商品詳細を見る
ツイ☆てる(C:drive.

ツイ☆てる→×ツインテール
ツイ☆てる→ついてる→(ち○こが)ついてる→女の子みたいなかわいい男の子
なめすぎだろこのタイトル!と書きつつ、初めてタイトル聞いた時点で、(ち○こが)ついてると分かってしまった俺はだめな人。
OP曲が超いいです。ED曲もいいです。
シナリオは主人公(男)が居候先の男の子orその妹or女装してる男の子(中盤までは女の子だと普通に誤解する)を攻略していく。

tuiterubanner180_180_kuu.jpg(52680 byte)←居候先の男の子(河合空)

攻略キャラの男率2/3という作品。しかも、唯一の女キャラはおまけシナリオも無く冷遇されている。
居候先の男の子の声優さんがとってもあってます。それを一切飛ばさずに聞いていたのでプレイ時間が延びてしまいました。
うれしいのはシナリオの分岐が好感度方式ではなく、共通パートの後の選択肢を変えるだけでOKな点。その前にやっていたゲームがいちいち最初からやり直していて面倒だったのでとっても快適に感じられた。
残念だったのは居候先の男の子の立ち絵がちょっと・・・。だったこと。ちゃんとCGではかわいいのに・・・。
※体験版有り(公式HPよりDL)

■Cloth×Close ボクがくぃ~ん!レビュー

Cloth×Close -ボクがくぃーん!?-Cloth×Close -ボクがくぃーん!?-
(2006/07/14)
Windows XP

商品詳細を見る
Cloth×Close ボクがくぃ~ん!(カティア)

名門アイゼル学園―格式高いこの男子校には、奇妙な伝統行事がありました。(OPより)

えー、その行事とはミスコンです。
プレイヤー(男性教師)は教え子(男子生徒)を女装の指導をします。
どんな指導かって?
そりゃ、ブルマ履かせて、「ちんこの位置はこっちがいいかなぁ」とかほざきながら、位置をづらしたり、スク水着させたりやりたい放題ですね。

美少女ゲームアワード2006
シナリオ賞:四位!
主題歌賞:五位!
BGM賞:四位!
グラフィック賞:四位!
ニュージャンル賞:二位!
ベストキャラクター賞:四位!
純愛系作品賞:五位!
フェチ系作品賞:二位!
プログラム賞:五位!
プロモーション賞:五位!
ユーザー支持賞:四位!
と公式サイトに書かれているが・・・。

これはマジです。 とりあえず
ccbanner468-60.jpg(77872 byte)
行って、体験版落としてやってみよ。OPも配布されてるぞ。

オトコのコはメイド服がお好き!?

検索フォーム

ページ移動

人気記事(1ヶ月分)

最新トラックバック

メールフォーム

HN:
メール:
件名:
本文:

アリスソフト(計27)

”Rance-光を求めて- ”
”Rance2 -反逆の少女達-”
”Rance3 -リーザス陥落-”
”Rance6 -ゼス崩壊-”
”鬼畜王ランス”
”ママトト”
”よくばりサボテン”
”夜が来る!”
”闘神都市”
”闘神都市2”
”お嬢様をいいなりにするゲーム”
”3匹が斬ったり突いたり燃やしたり”
”D.P.S.全部”
”AliveZ”
”エルメイフラワー”
”エルメイフラワー ~別れの夜~”
”闘神都市III”
”ばにしゅ! ~おっぱいの消えた王国~”
”ぱすてるチャイムContinue”
”ぱすちゃC++”
”あゆみちゃん物語”
”あぶないてんぐ伝説”
”宇宙快盗ファニーBee”
”ALICEの館3”
”ランス4.1 ~お薬工場を救え!~”
”ランス4.2 ~エンジェル組~”
”AliveZ Quik”
”アリス2010”

その他(計10)

”遥かに仰ぎ、麗しの”
”はぴねす!”
”はぴねす!りらっくす”
”FORTUNE ARTERIAL”
”うたわれるもの”
”Cloth×Close ボクがくぃ~ん!”
”ツイ☆てる”
”ふるふる★フルムーン -Le lapin est amoureux de la lune dans une saison pour gra”ndir-”
”るいは智を呼ぶ”
”はじめてのおるすばん”
unique  total
