■スポンサーサイト


■エルメイフラワー・エルメイフラワー(別れの夜)レビュー

エルメイフラワー・エルメイフラワー(別れの夜)

eru

概略
シナリオ・原画・CGすべてをCGスタッフのちーぼうが行いました。
元は「アリスの館7」(現在はロットアップ)に収録されていた個人企画ソフトの一つでした。
現在は後日談「エルメイフラワー(別れの夜)」をつけてにアリスソフトの「企画広場」にて無料配布されています。

配布場所:http://www.alicesoft.com/sp/lmay/

あらすじ(公式HPより)
その国は党によって厳しく支配されていた。
査問官と呼ばれる秘密警察によって国民は監視され、
文化的な物や行動の一切を罪とされ、
学問や文化、芸術は厳しく取り締まられていた。
ランプを作って暮らす青年ミステリオを
取り締まりに現れた党の査問官の少女メイゾネット。
査問官は厳しいと噂では言われていたが、
メイゾネットは素朴で人懐こかった。
ミステリオは次第にメイゾネットの魅力に引き込まれていく……

システム
ADV
system4.0
使いやすいです。

シナリオ
選択肢は一回のみでメイゾネットルートとエルエイズルートの2種類があります。
メイゾネットルートはメイゾネットとミステリオの純愛
エルエイズルートはエルエイズとヴィタスの調教色が強いです。
表裏をなした二つのルートですが、どちらも、尖っていてすばらしいです。

メイゾネット→エルエイズで進んだほうが流れがいいと思います。
ルート固定にした方がいいと思いました。

また、後日段の別れの夜ではふたつのシナリオを上手くまとめて、しっかり落としているので、ここまでやって1作品だと思います

音楽
音楽はアリスソフトの過去の作品からの転載です。
雰囲気にあった曲を選んでいるので、ぴったりマッチしています。

キャラ
個性的なキャラが多いです。

まとめ
ちーぼうさんが一人ですべてをやったことで、シナリオ・絵・BGMに一貫性があって、調和していて、お勧めです。
なんたって今はタダですし・・・。
プレイ時間は2時間ぐらいです。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

オトコのコはメイド服がお好き!?

検索フォーム

ページ移動

人気記事(1ヶ月分)

最新トラックバック

メールフォーム

HN:
メール:
件名:
本文:

アリスソフト(計27)

”Rance-光を求めて- ”
”Rance2 -反逆の少女達-”
”Rance3 -リーザス陥落-”
”Rance6 -ゼス崩壊-”
”鬼畜王ランス”
”ママトト”
”よくばりサボテン”
”夜が来る!”
”闘神都市”
”闘神都市2”
”お嬢様をいいなりにするゲーム”
”3匹が斬ったり突いたり燃やしたり”
”D.P.S.全部”
”AliveZ”
”エルメイフラワー”
”エルメイフラワー ~別れの夜~”
”闘神都市III”
”ばにしゅ! ~おっぱいの消えた王国~”
”ぱすてるチャイムContinue”
”ぱすちゃC++”
”あゆみちゃん物語”
”あぶないてんぐ伝説”
”宇宙快盗ファニーBee”
”ALICEの館3”
”ランス4.1 ~お薬工場を救え!~”
”ランス4.2 ~エンジェル組~”
”AliveZ Quik”
”アリス2010”

その他(計10)

”遥かに仰ぎ、麗しの”
”はぴねす!”
”はぴねす!りらっくす”
”FORTUNE ARTERIAL”
”うたわれるもの”
”Cloth×Close ボクがくぃ~ん!”
”ツイ☆てる”
”ふるふる★フルムーン -Le lapin est amoureux de la lune dans une saison pour gra”ndir-”
”るいは智を呼ぶ”
”はじめてのおるすばん”
unique  total
